妊娠中 抜け毛

妊娠中の抜け毛を何とかしたい!妊娠中女性の叫び

 

 

現在、2人目を妊娠中の髪事情

 

1人目を妊娠して抜け毛が気になりだして、今2人目を妊娠中なのですが、かなり抜け毛が目立ってきました。

 

朝起きたてとお風呂に入った時の抜け毛が特に…。

 

もともと髪が多くて、薄くなるなんて想像もしてなかったのですが、最近分け目と生え際が薄くなり始めて、全体的に薄くなってきたように感じます。

 

旦那も円形脱毛症に悩まされてた時期などあったので心配です。

 

出産した後抜け毛が止まってくれればいいのですが…。

 

 

 

対策していること・これから行う予定の対策

 

とりあえず出来る事をやって予防したいと思います。

 

現在スキンケアとして行ってる事はそんなに無いですが、お風呂に入って頭を洗う時はなるべくシャンプーの前にリンスをしてから洗っています。

 

少しでも抜け毛を防ぎたいので、リンス、シャンプー、リンスで優しく地肌を洗うようにしています。

 

あとは髪にいいと言われるわかめや海藻類もよく好んで食べていますよ。

 

それから、なるべく髪を傷めないようにスプレーやワックスはもちろん使いませんし、髪を染めるのも今は控えています。

 

興味がある育毛対策グッズはスカルプDです。

 

私の高校の同級生が高校の時から頭が薄くて、おでこから来てる人だったのですが、25歳を超えて気になりだしたのかスカルプDを使っていました。

 

久々に会うと髪の毛が増えてて?びっくりして話を聞いたら使っているとの事だったので、個人差ではあるかと思いますが本当に効くんじゃないかと…。

 

なのでもうちょっと気になりだしたら一度使ってみたいなと思っています。

 

最終手段ですね。